座談会御書

毎月の座談会御書の研鑽にご活用ください。

別途、実際の講義資料のファイルもご用意しています。
(実際に則して、所要時間8分程度を目指しています。)
但し、ご自身の教学力向上の為にも、資料を使わずに、自らの言葉で講義する様にしてください。
座談会週間に間に合わない時もありますが、ご容赦下さい。

御書講義(御書学習会)

部別御書講義の研鑽にご活用ください。
資料の紹介そのものが出来ないこともありますが、ご容赦下さい。

教学の部屋

教学関連のさまざまな資料をご紹介していきます。

その他

その他、折々の資料をご紹介していきます。

「その他 」カテゴリ記事一覧


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

100万遍唱題表

本日、忍者サンドボックス に、以下のファイルをアップロード致しました。


登録ファイル名:
100万遍唱題表.pdf
100万遍唱題表.xls

わざわざダウンロードするほどでもないような、極めてシンプルな唱題表ですが、ご参考まで。


100万遍唱題表

【参考】

1) 1マス 1000遍です。

  現在の累計唱題数が、すぐにわかります。

2) マスに、日付けやマークを入れると良いでしょう。

  私は、その日の先頭に日付けと、続けて斜線をいれて使っています。

  例えば、3/30に4000遍の唱題をしたとすると、4マスになるので、

  最初のマスに [30] と日付けを入れて、続くマスに [/][/][/] と3マスに斜線。

  更に、唱題をすれば、 [/] を足していく感じです。

3) A4サイズですが、2つ折にして経机の下などに置いておけば場所をとりません。

  (25万遍の下にスペースがあるのは、折り曲げラインとご理解下さい。)

よろしければ、新年度のスタートに、ご活用下さい。


  ⇒忍者サンドボックス (黄金柱の地区部長会 ファイルスペース)
   URL:http://ougon.sdbx.jp/

  【利用方法】  ⇒ 忍者サンドボックスについて

スポンサーサイト
検索フォーム
来訪者数
現在来訪中
現在の閲覧者数:
スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。